SERVICE
PLANNING
主に地方の産物やロケーションなどを資産と捉え、どうすればPRや収益の改善が出来るのかを、客観的な視点からご提案いたします。実際に現場の方々のご意見を伺い、より実践的なプランを一緒になって作成し、実際に職員/社員となり企画の実現に向けて取り組んでまいります。
CONSULTING
企画書を提出するだけ、会議に出席するだけのコンサルティング業務ではありません。資産や現状を把握するため、実際に現場に赴き、可能な限り業務や作業、営業活動にも携わり、場合によっては社員となり、ご依頼者様と一緒に汗をかいてサポートいたします。
MORE DETAIL
分析と提案
プランニングやコンサルティング業務においては、まず客観的に売上を作るための資産を分析します。特に組織の力や商材の背景、生産能力、応用力、問題点などを鑑みて、どのように(売上が作れる)資産を活用すれば良い結果が出そうかを考え、打ち合わせを繰り返しながら方向性を探っていきます。
事業化において必要な場合は一人のスタッフとして参加し、実現のため実践的に動きます。
小さく始める
どの業務においても基本的にお客様の事業規模に合わせ、負担が最低限になるよう最大の努力をします。特に新規事業に関しては結果を出すまでに時間を要するものもあります。特にECサイトの構築やブランディングなどはすぐに成果の出るものではありません。そのためにもコストを極力抑え、内製化出来ることは内製化することを推奨いたします。またスタッフの方々が維持継続できるよう様々なノウハウやテクニックもお伝えしていきます。
売れるデザインが
良いデザイン
どんなに素晴らしいデザインや機能を持ち合わせていたとしても、売れなければ良いデザインとは言えません。企画も同様です。
お客様が手にとっていただける、検討の対象になるデザインが良いデザインです。国内だけではなく海外市場を含め、ターゲットとするお客様に合わせたデザインや企画をご提案いたします。