CONCEPT

HOME | CONCEPT

CONCEPT

基本的な考え方

Take care
of the basics

 

どんなに壮大なプランも小さなアイディアも、出来るところから確実にコツコツと積み上げていくことが大切だと考えています。背景にある資産や才能をじっくり考察し、これくらいなら出来るかしれない。そんな取り組みが大きな成果に結びついていきます。
 
「絵に描いた餅」は何枚も描き「取らぬ狸の皮算用」は何回もした方がいいです。素晴らしいプランだと思えても小さな欠点があったり時代に合わなかったりする場合があるのものです。どんなに優れた製品やサービスもお客様に選ばれなければ、望んだ結果は得られません。
 
お手本になる実例(成功事例)を見つけ、それとは少し違った視点で身の丈にあったスケールで作り上げていく。奇をてらわない。突拍子もないことはしない。決して固執しない。「初志貫徹」など美辞麗句はなるべく避けて通る。うまくいってない場合はなるべく早い時点で軌道修正したほうがいいです。
 
経験と実績に基づきご依頼者様と共に実直かつ実践的に対応してまいります。新規開業から地域おこし、事業の見直し、WEBサイトやECサイトの構築、各種デザインやブランディングまでなんなりとお気軽にご相談ください。

QUALITY

Salvageの強み

実績と企画力

小さな地方都市の小さな会社で、年商わずか数万円だった通販部門をECモール内でアワードを獲得する年商数千万円規模の事業部に育てました。また、小さなアイディアと数十万円程度の初期投資で始めたトイカプセル事業は全国区になり、数億円規模の事業部になりました。

 

ノウハウと実行力

アイディアや企画だけではなにも実現出来ません。実際にモノやサービスを制作し、関係各所の担当者様との交渉、撮影やPR活動や営業活動に至るまで、事業が軌道に乗るまで実践的な取り組みを行いサポートし続けます。



デザイン性

ヨーロッパ(主にフランス)でアパレル系のデザイン業務に従事していました。広告賞の受賞歴もあり、広告物や印刷物、看板、パッケージに至るまで様々なデザイン制作に対応します。
ブランディングを推進し付加価値を高めていく場合やPR活動においても良いデザインはとても大きな要素です。

 

状況を把握し、出来ることから始めます

どうすれば失敗しない最低限の滑り出しが可能か。なぜうまくいっていないのか。を分析します。大きな目標も大切ですが、まずは「いま出来ること」を探り出し、対応力に見合った提案を行い、一緒になって実行し、一歩一歩着実に実績を作っていくお手伝いが出来ます。
決して無理はしない。甲子園を目指しながらもキャッチボールを確実にすることから始める。そんなイメージです。