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事例・実績

開業サポート

コンビニより多いと言われる歯医者さん。iモードの時代から「検索」され「どこにしようか」と、選択のまな板の上に載せられ続けています。いまでは口コミなどの評価基準が提供されていますが、それでもレッドオーシャンを乗り切るには「ここにしてみよう」という「なにか」が必要になってきます。
子供が安心出来そうか、入れ歯の不具合をちゃんと治してくれそうか、見た目を重視してくれるのだろうか、治療費はどれくらいかかるのだろう。
選ぶ側は立派な設備や経歴のPRより、そんな小さなことが基準だったりします。

ECサイト構築

ほとんどほったらかしで管理を丸投げしていた年商数万円の自社通販サイトを年商約1億円の通販事業部に再構築しました。
どんなに良い商品もお客様の目に届かなければ売れるはずもありませんし、自社サイトへの誘導は、よほど知名度の高い商材じゃないと訪れてすらくれません。自社サイトはカタログ程度にとらえ、3大ECモール(Amazon、楽天、Yahoo)への出店をおすすめいたします。
また、商材の特性や優れたところをうまく伝え、ポイント消化などで購入可能な商品がないと「ちょっと試してみようかな…」という実売には繋がりにくいのです。



トイカプセル事業

最初の資金は20万円程度の小さなスタートでした。コロナ禍という特殊な環境下の中ではありましたが、小さな町の道の駅に設置することからスタートした事業は全国展開を果たし、年商約2億円程度にまで成長させることが出来ました。
この事業は当初、地域に楽しい話題を作れればいいというコンセプトから始まり、営業もかなり苦労しましたが、話題づくりと実直な対応を続けることで、多くのみなさまからご愛顧いただけるようになりました。
小さく産んで工夫を積み重ね試行錯誤を繰り返しながら大きく育てる。これが中小零細事業者にとって最大の武器になります。

店舗ソリューション

夜のお店のピンチをチャンスに変えて大きく成長。どんなお店もお客様の数によってその収益は大きく変動します。男性客ばかりの(スナックとかスタンドと言われる)とある小さな夜のお店。土曜の夜だけホストクラブになってみました。時間制のお風呂や80’sディスコの〇〇ナイトがお手本です。最初はまったく上手くいきません。友人や有志を募り慣れない仕事に悪戦苦闘。それでも良いお手本を探して猛勉強、お客様が倍増し、ついには借りていたテナントビルを買い取るまでになりました。結果、小さな夜のお店は不動産業と内装建築業がメインの中堅企業になりました。